Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

2inpower

▪️走行距離 83km (ロード26km, ローラー57km) ▪️体重56.9kg ▪️安静時心拍数41


ついにパワーメーターを購入。

もともと楕円クランクを使っていたことと、Garminvectorは不良品が多いようなので、Rotorを選択。


せっかくなら両側計測できるほうが良く、2in powerだけど、最近はダイレクトマウントに切り替わってきて、スパイダーアームはなくなってきている。


フロントシングルにする可能性とコストから、ダイレクトマウントではなく、スパイダーアームを選択。中古で定価の4割引きくらいのを発見!


で、今日無事に届きました。


早速取り付けたところ、付属してきたスペーサーを全部挟んでもBBとクランクの間に3mmほどの隙間が…

いろいろググってみたら、ベアリングシートが足りないよう。。


中古だからしょうがないと思いつつも、せっかくgetさたのだから早く使いたいってことで、代替できるものがないか探した。

ヘッドチューブのスペーサーは内径が小さく、おそらくスプロケを買ったときに余っていたスペーサーが何個かあり、内径は2mmくらい大きかったけど、クランクの両側に挟んだらがたつきがなくなり、いい感じ。ベアリングシートを注文するまでの応急処置とした。


サイコンとの接続はすぐにでき、実際走ってみると計測、シフトチェンジとも問題なし!


ということで無事に使えるようになり、夜にローラーで早速FTP測定。

20分かなり追い込んで、何とか終了。


目標よりも10W以上高く出て、4.7倍達成!

いや〜きつかった( ´Д`)y━・~~


新しい大人のおもちゃを手に入れて、いろいろ試していきたいな。