Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

これまでの岩木山

■走行距離 通勤16km  ■安静時心拍数50

 

岩木山には2009年から7回参加している。学生の時に初めて参加した自転車レースで一番思い入れがある大会でもある。

初回は59:47で27位。昨年は49:19で24位。10分以上タイムは伸びているが順位は毎年ほぼ20位台。全体がレベルアップしている。

 

優勝タイムは42分台から46分台までばらつきがあるが、6位入賞は46分前半が多い。

 

入賞を目指したい。勝つことは難しいだろうが勝ちを目指したい。勝つことは生半可なことではないが、お前が勝てる訳ないだろうと思っているうちは絶対に勝てない。

大槌みたいにレース中に年代の5位で満足しているようじゃ強くなれない。

 

もともと自分は口数が少なく、目標、普段自転車について思っていることを周りに話すことは少ない。せめてブログ内では自分の思いを表したい。

言葉に出すこと、文字にすることでより気持ちが明確になる。

 

残り1ヶ月半。これで負けたら仕方ないと思えるくらい練習しよう。

今日は夜勤なので、当直室で筋トレ。