Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

bioracer

◼️走行距離 31km ◼️体重56.9kg ◼️安静時心拍数43


3連休だというのに3日間でTSSは160程度。でも今は気にしない。食べ物もまったく制限せずに自由に食べる。毎日アイスを食べて、夕飯も好きなだけ。でも体重は減っている。筋肉が落ちた!?


bioracerのメッシュセパレートワンピを買ってみた。これまでは従来型のジャージのみだったから、いわゆるエアロ系は初。

174cm, 57kgくらいでSがちょうどいい。着た感じとしてはきつすぎずぴったりフィットする。乗っていないときだと、脇腹の腸骨付近で縫い目の重なり部分がやや圧迫されるくらい。

走り始めると特に上半身が何も着ていないくらいの感覚。襟がない分なのか、後頚部で空気の乱流ができているのが感じられる。腋窩の背側でわずかにばたつく感じがあるくらい。背面ポケットが2つでしかもキツめのため、収納には乏しい。

下半身はライド中にも大腿がほどよく圧迫される感じがあって、疲労除去に役立ちそう。大腿前面は防水加工されている。側面のメッシュ部では大腿が透けて見えるものの、色合いとしては違和感なし。

そしてなにより軽い!


チームジャージはすでに10年近く経っており、最新のジャージとはこれほどまでに違うのかと実感。