Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

エベレスティング 前日まで

6/27土に眺望台でやるべく、木曜からカステラをおやつに食べ、炭水化物のため込みを始めた。ただこの時点で金曜は夕方まで雨の予報で、土曜の朝は路面が濡れている可能性あり。

金も午前からあんパン、ホットケーキを食べ、さらに普通の昼食も食べ、せっせと炭水化物を食べ続けた。さすがに昼過ぎからは気持ち悪くなってきて、午後のおやつはなし。

金曜は夜勤明けで昼過ぎには帰宅するつもりだったけど、昼食後に急な要件が入り、3時過ぎの帰宅になった。途中でドラッグストア、スーパーであんパン、おにぎり、ドリンク、ゼリー類などを買いためる。

 

夕方5時近くに雨はやんだものの、それまでだいぶ降り続けた分、道路には水たまりができて、朝までには乾きそうにない。それでも車に自転車、荷物を積み込み、準備は進めた。

 

次男はおやつをいつも通り食べて、ポケモンを見てご機嫌で過ごしていたのに、夕方から”うんこでない〜 腹痛い〜”と泣き始め、トイレに何度か行ってみるもののやはり出ず、諦めてソファで寝てしまった。

 

夜もカーボローディングと思っていたところ、ふるさと納税で届いた焼き肉セットに妻も子供たちも焼き肉する気満々になっており、ご飯2膳を食べつつ、焼き肉もガッツリ食う。この時点でエベレスティングができるかだいぶ雲行きが怪しくなってきていた。

 

次男は夕飯を全く食べず、8時過ぎに目覚めて、やっぱり腹痛いと泣いている。前にも便秘でかなり苦しんだことがあり、だめそうだと観念し、夜の救急外来に連れて行った。この時点で雨がまた降り始めていた。受付のサーモグラフィで37.8℃になっており、だいぶ泣いたからそのせいかな?と思っていたら、やはり身体が熱い。診察前に体温測定すると39.6℃! の割に腹痛の間欠期にはいたって元気。診察した研修医も”熱は様子見で、、、浣腸だけしましょう”となり、コロコロうんこが出てきた。

 

午後の帰宅が遅れたところから、予定外のことがいくつも続き、これは土曜日に自転車に行くなということだなと悟り、日曜日に延期することにした。