Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

様子見のローラー

月曜日から男子供たちが3人とも発熱。一番下は溶連菌陽性だった。長男がちょっと元気なさげだったけど、Ⅰ日くたっとなり、火曜の夜には復活。三男が今日になってクループみたいな咳をして、くたっとしてきた。次男の熱は下がってもアレルギー性の咳が強い。同時の発熱だけど経過は三者三様。

 

膝痛は月曜の午前に階段を登るときに違和感があった程度で日常生活では全く気にならないくらいになった。夕方には通勤のときにダンシングしても問題なし。

月・火は全休にして、様子見のローラーを再開した。インナーで軽く回すところから始め、ケイデンスを上げても大丈夫。120rpmを維持しつつ、瞬間的に170rpmまで上げてみた。その後は片足でゆっくり回す。

アウターにして300-320Wを維持しても膝は違和感なし。ただ320W2分を維持しようとすると、踏み足ばかりになって筋力的にしんどい。

今年はSST以上の強度で全然やっていなかったから、高強度で回せなくなっている。去年の今頃は320W2分5セットがちょうどいいインターバルメニューだったのになぁ--;

 

今のところ今年は8月に栗駒ヒルクライム夏と八幡平ヒルクライムが開催される見込み。どちらも近くだけど出たことがなく、そこを目指して高めていくか。

ただコロナが東京以外でもじわじわ出始めており、どうなるか。。