Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

ラグビーワールドカップ

釜石のカナダ対ナミビアにスタッフとして参加する予定だったのに、台風で試合が中止になったから、派遣自体なしになった。

それにしても、激しい台風だった。うちの近くは避難準備だけで済んだけど、市内でも北上川、衣川が氾濫の可能性があり、避難した人達もいた。

釜石のスタジアムも近くの道路に土砂が流れ込んで、試合どころの状態じゃなかった。カナダの選手たちがボランティアしてくれて、一県民として、ありがとうございました。


派遣には行かなくても、打ち上げはしっかり参加して、スポーツバーでラグビーの試合を観戦。しかも元ラガーマンが解説してくれて、ながら観戦者にとっては戦術、試合展開が分かって、非常にありがたかった。

これまでラグビーの試合はほとんど見たことがなかったけど、こんなにアツいものなのか!球技っていうより格闘技で、この草食系男子が多くなった時代に、まさに肉食系の武士がプライドをぶつけてチームのために全力を尽くしているからこそ、一気にファンが増えただろうな。

打ち上げでは僕があんな大男にタックルされたら、5m吹っ飛ばさるくらいでは済まずに跡形もなく散ってるんじゃね?っていじられましたが(´Д`)