Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡平

八幡平ヒルクライムは無事に終了したらしい。自分はレースに向けた練習をしていなかったこと、中止になる可能性が高いだろうと思っていたことからエントリーはしていなかった。 運営の方々も本当に迷ったことだろう。HPを見ても8/4の時点では中止するつもり…

涼しい日の夜に

前日とはうって変わって、午後から雨が降り涼しい。 前日のこともあり、チーム練には行かずにうちの中でのんびりと過ごす。 夜は雨で外に出ると肌寒いくらい。小屋で久しぶりにローラーを回す。 Alpe du zwiftを1本。エベレスティングのシミュレーションと…

暑い日の午後に

昼ご飯を食べた後に庭で子供たちとプール遊び。サイクルジャージを着て濡れてもお構いなし。 その後は阿原山へ。裏のコースでTTしてみようかと行くものの、気温36℃になっており、途中から力が入らなくなってしまい、途中で引き返した。プールの分も含めて軽…

新型Emondaに試乗

先週から会議などの臨時対応が続き、忙しかった。午後から半日夏休みを取り、仙台に新しくできたTREKの直営店にオープン初日に行ってきた。 店内は広く、ロードバイクだけではなく、クロスバイク、マウンテン、キッズ用を含めて展示車が多い。ただその分パー…

焼石ライン②

先日のリベンジで焼石ラインへ、朝5時の涼しい時間にスタート。最長22キロ区間の更新を目指す。今回のホイールはアイオロスxxxとした。で、パワーメーターの校正も。前半突っ込みすぎた感があって中だれしたものの、なんとか20秒ほど更新してKOM get!帰りも…

焼石ライン

前回の栗駒試走に引き続き、再び焼石ラインへ。今回はKOMを1個でも取れればいいかなと、ダムまでのんびり行き、県境までL3-L4中心に進む。ホイールはCL50で。 もともと暑さは苦にならないが、35度予想の日の午後2時にスタートして、ずっとひだりからの横風で…

栗駒試走

早朝に職場から呼び出しされ、帰宅したころにはいつもの朝食の時間。天気は暑すぎないくらいで、のんびり栗駒まで行ってみることとする。 397号をつぶ沼を越えて冬季閉鎖区間を通るのは初めて。上り続ける訳ではなく、平坦、下りもある。ダムを越えたところ…