Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城クリテ試走

天気が良く、11/1の宮城クリテに備えて試走に行ってきた。 1年前に初めて参加したときはエリートⅠで落車に巻き込まれはしたものの、何とかゴール。クリテ2年目、ステップを踏むため今年はビギナーⅡにエントリー。 まずは1人で3周をコース確認を兼ねて流す。 …

zwift race

22時から3R Knickerbocker Climbing Race 22.4kmに参加。 意図的にパワーの上げ下げをするためあえてCクラスにした。A-Dクラス同時スタートで、画面右になぜか他の人達の走行状況が表示されない。同じクラスの人達が分からず、適当なグループに着いていく。 …

インナースプリント

スプリントのまねごとをしてみる。 フロントはインナーでリアは中間くらい。じわじわ加速するのではなく、かけ始めにドンといき、10秒持続させる。 5本やってmax852W、10秒だと628W、ケイデンスはmax168 初めての動きで勝手がよく分からん。 筋力もそうだが…

大腿痛

10/6ころから階段を下りるときのみ、みぎの腸脛靭帯あたりに痛みを感じるようになった。階段を1-2階分下りると感じ始める。平地になれば10歩くらい歩けば気にならなくなる。下りる度に毎回。 7階から下りたときは3-4階から下りるペースを緩めざるを得ないく…

逆回り+栗拾い

先週の10分走をもう一度。前回はパワー維持を意識して走り、今回は目標タイムに対する平均速度を維持することを意識して走った。あとは今回は下ハンを多めに。風は前回も今回も南からの横風で体感的には向かい風に近い。 先週:10'56 平均速度32.2km/h 最高…

ホイールを梱包

ホイールはもっと早く手放そうと思っていたが、どうやって送るか?が問題だった。 専用の段ボールが売ってはいるが高い。で、自作することとした。 最終的には3辺計160cmに収まるように作成した。 使用したのは、SD-160という段ボール。外寸が幅71.1×奥行43.…