Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練

久々のチーム練。強力な10代ルーキーが現る! セグメントでこっちは追い込むも、ほぼツキイチではあったがニコニコしながら”ちょっときつかった”という程度。 そのうちKOMを全部更新されるかも。。

リフォーム①

暑さ対策として、屋根に遮熱ペンキを塗ってみた。今回使ったのは、カンペハピオの水性シリコン遮熱屋根用Wブロックの下塗り700mLと白の上塗り1.6L。雨続きで、やっと上がったと思った日の朝から、1日曇り予報だったから開始。ペンキの缶には完全に晴れている…

今シーズン初コース

いつもの練習コースではあるけど、今シーズンはいまさら初走。 その前にセッティングとして、ステムを2cm長いものに新調し、高さを上げて角度を下げて、ハンドルも角度はしゃくってSTIレバーを下げてといろいろ調整した。つまりは上ハンドルのブラケッ…

小屋のリフォーム案

先日、某本屋で"RIDER'S GARAGE 2020"という、バイク用ガレージの本を見つけた。立ち読みしていると趣味の世界全開のガレージが広がっており、ついうらやましくなってきた。 今の自転車小屋は親から譲られたときのまま、いかにも単なる作業小屋という感じ。…

VO2

zwift レースで、VO2 40秒/20秒インターバルがあったから参加してみた。今シーズンはインターバル強度を全然やっていなかったからどうなるか。320W105rpm/150W85rpmにケイデンスも指定されて4本4セット。ワットとケイデンスも両方指定されると時間も短くな…

ローラー ファストペダル

夜勤前に昼のうちにローラー。 スタート直前にフロントがインナーに落ちた。楕円クランクのFD調整は結構シビアで、実走中ならインナー→アウターにできるんだけど、ローラー中だとなかなか上がらない。スタートまで20秒を切っており、諦めてインナー固定にし…

栗駒と八幡平

8/10栗駒、8/30八幡平が正式に決まった。 ただここにきて、コロナがまた増えてきている。 夜の街、若い人だから第2波ではない、緊急事態を出す程ではないと言っているが、第2波かどうかなんてどうでも良い。夜の街以外、感染経路不明の人も増えてきており、…

問題なし

夜にローラー、様子見のつもりでCクラスにエントリーしてみた。 200W40分くらいのつもりで始めて、なんともなさそうだったから無理ない程度に上げていって途中からは240Wくらいを維持。結局NP236W41分だった。 ちょうど4倍でBクラスでも問題なし。

様子見のローラー

月曜日から男子供たちが3人とも発熱。一番下は溶連菌陽性だった。長男がちょっと元気なさげだったけど、Ⅰ日くたっとなり、火曜の夜には復活。三男が今日になってクループみたいな咳をして、くたっとしてきた。次男の熱は下がってもアレルギー性の咳が強い。…