Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

Rampテスト

現状把握のため、初めてRampテストをしてみた。

1分毎に20Wずつ負荷が上がっていく。340Wくらいはいきたいなと思い、スタート。

240Wくらいまでは全然ラク。280Wからしんどくなり、300Wをクリアして320Wが始まった途端に終了。結果、FTP231W。

今シーズンは追い込むことは全くしていなかったとは言え、、、

 

この後にラルプを上ると確かに230Wを続けるのがしんどく感じた。追い込む感じはないものの、パワーを出し続けることが難しくなっている。

今の実力が正しく判定されたのか、心理的にブレーキがかかってしまっているのか。両方だとは思う。

 

いずれ、高強度の持続力が全くなくなっているので、月末くらいにもう一度tryしたい。