Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

自作クレーンゲーム

休み中の子どもたちの遊べるものが何かないかなと思い、ネットを見ていたらクレーンゲームを作りたくなった。
段ボールはちょうどうちにあったし、ホームセンターと百均で材料を買い集め、金曜の夜9時から工作をスタート。初日は外枠の箱を完成させ、土曜日に続き。磁石をつけた板で箱の天井を挟んで位置を調整する仕組み。高さ調整は固めのロープを回してひもを巻きつける。回転軸を作るためにヨーグルトの容器を使い、手作り感満載。いろいろ試行錯誤してネットのオリジナルとはだいぶ変わって完成!

終了は午前3時。2日間で7時間はかかった(-_-) 

で、朝に子どもたちにお披露目。

f:id:liberalclimber:20200308173926j:plain

無事くまモンが釣れました😆 子どもたちも喜んでくれた。
むしろお父さんが工作に熱中してたような。。
作成期間はノーライド