Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

今シーズン初 外チーム練

今週末は天気が良かった。土曜日は待機当番で何度も呼び出され走れず。

今日は今シーズン初の実走チーム練で、いつもより参加人数が多めの12人。みんな早く外を走りたかったんだろうな〜。

 

アップ区間を終えると一人飛び出したので付いていくことにした。つもりがすぐに付き切れしてしまう。ペースが落ち着いたところで2人でローテしながらしばし進み、一旦休憩して集団と合流する。2分ほどの上りで今度は前に出るものの、引き離せず。ストラバのタイムは2nd bestでこの時期としては良い。2分344W.

帰りの直線高速区間もローテしながら進むも、明らかに平地のスピードが負けている。結局ほとんどの距離を2人で独走し、平地では3回付き切れさせられた。。

 

上りだと300Wも辛くないのに、平地だと280W維持がいいとこ。上りではペダリング中にトルクをかけられる範囲が広いのに、平地では踏んでいるつもりでもトルクが一瞬しかかっていないのかな。この辺は楕円クランク+軽量ホイールですぐに踏み抜けている気がする。

 

初乗りでテンションが上がり、ガツガツ行ってしまい、ペダリング踏み足中心になってしまった。まだ基礎期なんだと自制が不足。でもほどよい疲労感でスカッとした^^