Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

小屋のリフォーム案

先日、某本屋で"RIDER'S GARAGE 2020"という、バイク用ガレージの本を見つけた。立ち読みしていると趣味の世界全開のガレージが広がっており、ついうらやましくなってきた。

 

今の自転車小屋は親から譲られたときのまま、いかにも単なる作業小屋という感じ。天井には断熱用のポリスチレンフォームが貼られ、床は塗装汚れ、窓にはすだれ、自分で組んだ単管パイプのラックもあり、余計に建設現場って印象。

 

見た目以外にも、気になっているところは多い。

・合板床でローラーの振動、騒音が響きやすい(実際夜に近所からクレームがきたことがある)

・夏場は夜でも暑い

・ローラー時のディスプレイが高く、あごが上がったフォームになる

・物が増えてごちゃごちゃしてきた

 

今年のレースは諦めたし、この期間のうちに小屋をガレージ風にリフォームしたくなってきた。

そこで、リフォームの案としては、

・網戸の設置

・ポリスチレンは外す

・屋根に遮熱塗料を塗る

・防音対策。調べていくうちには防音というよりも振動の吸音を優先したほうが良さそう

・ガレージといえばツールキャビネット

 

さぁ グーグル画像とホームセンターめぐり♪