Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

week3 day4/忘年会

午前は3番目の幼稚園発表会。妻が手伝いの係にあたっていたため、こども3人と発表会を見てきた。ステージから手を振ったり、予定外のソロダンスをキメたり、自由人でした。夏の夕涼み会のときより難しいダンスをできるようになり、成長しているんだなと実感。

 

午後は何となく身体のだるさ・眠気があるものの、午後からローラー。L3-L4の繰り返しで乗り始めたら意外と悪くなく、久しぶりにTSS100になった。

着座位置が後ろ寄りな感じがして、サドルを5mm前に出してみたところ、回しやすかったけど終わった後に大腿四頭筋疲労が貯まっていた。今オフ中にポジション調整をしており、四頭筋に頼りすぎないことがテーマなので、やはりこれまで四頭筋で踏むペダリングに慣れきってしまっていたようだ。

 

夜は自転車チームの忘年会。今年の大会のDVDを見ながら。夏油だと地元なので黄色いジャージが多く目立っても結果を出せていない。来年はチームTTヒルクライムでチームから表彰台を出したい。来年の大会日程もそろそろ出てくるので、予定を考えていこう。