Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

来年の大会

来年の予定として、仕事、家庭のバランスもあるので、大会は月1回を基本としたい。

 

4/19? 宮城クリテリウム春 ○ 集団走行スキルを身につけるため

5/10 or 17 栗駒ヒルクライム春 △

5/17 きらめきマラソン ◎ 補助員として

5/24 蔵王ヒルクライム △

5/31 大槌ヒルクライム ○

6/28? 岩木山ヒルクライム △

7/4, 5? 夏油TT、ヒルクライム ○ チームとして

7/19 鳥海ヒルクライム ◎ メイン

8/16? 栗駒ヒルクライム夏 △

8/23 or 30 八幡平ヒルクライム △

9/6 安比リレーマラソン ○ 誘われれば

 

来年もメインは鳥海で年代別入賞を目標にしたい。東京オリンピックの関係で鳥海が例年より1週間早まるため、6-7月は4週間でレースが3つ入りそう。この数年は夏油よりも岩木山を優先していたけど、夏油はチームとして狙っていきたいから7月は2回にして、岩木山は取りやめかな。

5月は栗駒蔵王、大槌なら優先順位は大槌>栗駒蔵王蔵王はコースはいいんだけど、猛烈に寒かった年がありトラウマ。栗駒は出たことがないから出てみたい。ただそうすると夏油まで間隔が空きすぎる。

大槌、夏油、八幡平でイーハトーヴのシリーズ戦を狙うのもアリ。今年は安比リレーマラソンに誘われていたけど、試験が重なって出られず、来年も誘われれば出てみたい。そうすると八幡平と2週続く可能性もあり。

 

今年は5−6月に長距離を含めてある程度走り込みができ、岩木山にピークを合わせられた。ただその分7,8月に失速、モチベーション低下を招いてしまったので、5月までに一度上げて、6月は走り込み、7月にピークを持って行きたい。