Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

焼石ライン

前回の栗駒試走に引き続き、再び焼石ラインへ。今回はKOMを1個でも取れればいいかなと、ダムまでのんびり行き、県境までL3-L4中心に進む。ホイールはCL50で。

もともと暑さは苦にならないが、35度予想の日の午後2時にスタートして、ずっとひだりからの横風で進みにくい。

 

ダムで一休みしてからペースアップ。前回はFDの操作が効かずにインナー縛り状態だったが、FDの調整をしてアウターも使えるようになった。むしろ、ダム以降は湧き水ポイント以外は基本アウターのほうが良い。

 

県境のトンネルを越えて一休み。帰りは緩やかな下りがほとんどで、40kmのTTいけるかなと出来心が湧いてきた。帰りも横風でイマイチスピードに乗り切れず、後半は脚もつらくなり、1時間切りは達成ならず。

 

うちに着いたときには両大腿全体が焼けるように痛んで、まともに立っていられないくらい。久々な感覚。ログをみると60分214Wでダメージの割にパワーが出ていない。しばらく校正していなかったから、パワー値は正確ではないかも。

 

で、KOMは、、、3位が1区間、2位が4区間、KOMはなしTT; 全長の22.7km区間はどうやらダム手前から始まっているようで、ダムでの休憩がカウントされてしまったよう。(区間未確認だった。。)

 

次回以降にもチャレンジする動機ができたってことにしておく。