Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

阿原×2

■走行距離 68km ■体重58.0kg  ■安静時心拍数46

 

昨日から夏休み。

熱くなる前に阿原山に行きたいと思っていたところ、子供たちが「公園に行こう〜!」とのことで、ザリガニ取りから戻って9時に出発。

すでに32℃。。

 

乗鞍用としてホイールはアイオロスxxxに戻した。ペダリングは確かに軽い。全周性にトルクをかけ続けたほうが進む感じ。感覚の鈍い自分でもCL50よりは慣性は弱く感じる。

1本目は追い込まずに26'31。

下ってすぐに2本目に突入。前半はマイルドに入り、途中の小屋の時点でベストから約30秒遅れ。ベスト時には前半からかなり突っ込んでいったので、それほど悪くない感じで、25分を目標設定とした。緩斜面で20キロ超えを心がけ、そこそこがんばって24'43 263W.

暑さ、2本目、前半の入り方からすれば可もなく不可もなしというくらい。

帰りは急加速を織り交ぜながら戻ってきた。