Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

阿原山×2

走行距離28km 体重58.6kg

 

義務免で午後はフリーとなり、車で阿原山まで移動。山の麓には駐車スペースがなく、頂上まで車で上った。下り途中をレストに使えるから下に止めたいんだけど、場所がないのは致し方なし。

今日は6月としては過去最高の暑さだったよう。山は標高があるし、そこそこ日陰があってそこまで暑さはきにならなかった。

 

1本目下ってからスタート。2本連続の予定だったので負荷を上げないようにのんびり開始する。といっても傾斜がきついところではインナーロー(36-25)でケイデンス60でも240Wくらいになり、これ以上ケイデンスを落とすとかえってつらい。のんびり上るにはもっと大きなスプロケの準備が必要だ。

 

1本目 30'40 maxHR167 NP215W

2本目 28'30 maxHR178 NP231W

本数をこなすときは4倍を超えないくらいで1本30分を目安にすると良さそうだ。

体重が1kg近く減っており、2本で500mLプラスアルファの水分摂取では全然足りない。