Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

クリテ対策

いつもの練習コース近くでクリテ対策にできる周回コースを探してみた。

信号が少ない田舎道でも交通量、信号、距離で探すとなかなかいいところが見つからない。


胆沢競技場周囲だと、長方形で距離、勾配差ともに良いんだが、四隅に信号3つと一時停止がある。

とりあえず今日はそこを3周、全体的にハイペースを保ちつつ、コーナーの立ち上がり、微妙な上りでの高強度を意識。

これまでクリテに出たことがないから、練習の仕方がよくわからん。


夕食は午前に子どもたちと拾ってきた栗をむいて鶏肉と煮物にして、パエリアも作ってみた。ともに大好評だった^_^