Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

BCAA効果

■走行距離 ローラー34km  ■体重58.0kg ■安静時心拍数46

なのだろうか?7/17はいつも通り、夕食後に9時過ぎからローラーを開始。45分SSTFTP強度でいったところ、翌日には階段を昇るときに大腿に重だるさが感じられた。

7/18はローラーを始める30分前にBCAAを飲んでから開始。高強度インターバルで内容はもちろん違うが、追い込み具合、TSSはほぼ同じ。むしろ筋肉に対する負荷は強かったと思う。


翌日の重だるさは前日ほど気にならなかった。というかほぼなし。もちろん1回だけだし、他の要素もあるだろうけど、BCAAで謳われている効果?を実感できた気がする。プラセボ?だったとしても良しだろう。


リカバリーローラー。今日も70分.