Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

FG540の騒音

11/30 week3 day1

220W 6分×6 レスト1分

 

12/1 week3 day2

tacx neoの自動負荷調節ではなく、回転重視しようとローラーをFG540に変更。負荷装置内部の固定ネジの土台が割れており、負荷調節ができなくなっている。さらにベルトを外して、負荷用磁石と金属のディスクだけでもギュルギュル異音が出る状態。

そんな日に限って200%10秒なもんで、ケイデンスを170台まで上げてぶん回しいた。21時過ぎから始め、汗をかくようになって、小屋の窓を少し開け、2セット目を始めたところ、

 

"すみませ〜ん もう10時になるから、もう少し静かにしてもらえませんかー"

 

隣のうちから苦情がきてしまった(´Д`)

確かにギュルギュル ゴリゴリ騒音は鳴りまくっていた。メニュー全体のちょうど半分だったけど、すぐに終了。

もうFG540は大会のアップ専用だな。。