Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

week5 day4

今日から年末休み。月曜以来で休み十分(実際は夜勤、忘年会)だったので、軽めのday3をskipしてday4を110%でやった。

12分 1本目 259W HR ave158 max161 Cs89

   2本目 262W HR ave158 max164 Cs 90

2分  294W - 305W - 308W - 315W - 353W 1-4本目はmaxHR161-164、5本目は176まで上げた。

全体では94分 ave 218W NP238WでTSS115

 

久しぶりに充実したローラー練。SSTは260Wがちょうど良さそうだ。FTP270Wであれば96%だからパーセンテージとしては高めになるけど、負荷としてはゼーゼーならず、HRも155-161程度で安定してちょうど良い。

2分インターバルも3分レストで上げて行けた。12/4は献血後で320W2分がしんどかったけど、献血分が回復したようだ。

 

陸上をやっていたころから8-9割程度のインターバルは得意だったのに、レペティション強度になると途端に本数をこなせなくなっていた。イエローゾーンの範囲は広いのに、レッドゾーンに入ると一気に耐性が落ちるようだ。

今年の冬はベースビルディングを重点として、今の時期はイエローゾーン(≒SST)の負荷上限を上げることをメインに、春が近くなったらレッドゾーン(≒L5)を増やしていこう。