Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

zwift race/体重の推移

久しぶりにレースに参加してみた。

今は4倍前後の維持時間を延ばしていきたいところなのでBクラスにエントリー。

基本フラットで途中にちょっと上りがある10周回。240Wほどで42分、最近の中ではまずまず。しかしケイデンスは75rpm程度で、負荷が上がるところではトルクに頼ってしまい、終わった直後には大腿四頭筋疲労感が出ており、昨年と走り方が変わっていない。ケイデンス重視の走りもして比較してみたい。

 

今シーズンの冬は体重が増えない。おおよそ57.5-59kgで推移している。一昨年までは5月ころまでは59-60kg、昨年は60kgは超えなくても59kg前後だった。昼はオートミール +プロテインのことが多いくらいで、全く食事制限はしていない。むしろちょこちょこ間食もしている。体重をキープできて悪いことではないが、体重・パワーを上げてから減量・パワー維持としたいところなんだが。。