Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

GWの総括

▪️走行距離 46 km(通勤19km、ローラー27km)▪️体重58.1 kg ▪️安静時心拍数43

 

リカバリーとしてローラーを1時間軽めで終了。

 

今年のGWは10連休だったけど、実走できたのは3日のみ。他はローラー。

GWの課題としてはレースシーズンに向けて徐々に強度を上げていくこと。インターバルを入れ始めた。

 

予定していた本数、強度はこなすことができた。

収穫としては、この時期に阿原山のベストが出せたこと。シーズン前の予定では、6月上旬までに出せればと思っていたので、まずまず。

 

ただ、やはり実走が少なかった。もともと、特に春先は練習量が少なく、4月は総走行距離778km。これまで集計を取ったことがなかったが、例年よりは明らかに増えているはず。

練習量に対する耐性は乏しく、この数日左膝に違和感がある。無理せずにじわじわと量、強度を上げていきたい。