Liberal Climber

ヒルクライムの入賞を目指すためのブログ

チーム練

■走行距離 48km ■体重58.5kg ■安静時心拍数44


久々のチーム練に参加。ゴルフ場コース1周のみだったので、計測区間だけでなく、全体の平均速度を高めるよう意識する。

と思っていたら、はじめの短い上りで爆発的なアタックがかかり、いきなりチギれる。。落ち着いてから追いつき、そこからは2人で5-8分のインターバル状態。上り距離が長い区間は優位になれる。

帰りの平地〜緩やかな下りでは40キロ以上を維持。ハムとケツ筋によく効いた。鳥海の走り方にはならないけど、高速区間、追い込みとしては良し。


昨日チェーン交換したら、静かだし回りも滑らかだし、洗浄・注油後とも明らかに異なる。2年も使えばそりゃそうか。


ここにきて体重が増えてきている。。食事はほとんど制限せず、毎年6月以降勝手に体重が減っていくから油断しすぎた。